【横山験也のちょっと一休み】№.2788

『「夢中で算数」をつくる教材アイディア集』への嬉しいお声を頂戴しました。
とても熱心な親友、奥田先生です。

なるほど、これはいい、と思うものがありました。
授業で使える日が楽しみです。
技術を吸収、そして元気をもらえる。
最高😀

奥田先生は、たくさんの教材を作っています。
それを、どんどんブログやフェイスブックでアップされています。

ブログは<こちら>です。
FBは<こちら>です。

熱心な先生方と、未だに交流ができ、とてもありがたく思っています。

春になったら、少し、講座に出かけようと思っていたのですが、新型コロナで動くに動けません。
野口先生の木更津技法研は、ズームでの開催です。
私も見習って、ズームで人と歓談するかなと、ふと思いました。

関連記事: