【横山験也のちょっと一休み】№.3116

夏の楽しみの一つ。
野口先生の御自宅で開催される「流し素麺野口塾」があります。
今年もzoomで開催とのことです。
期日は8月9日(月)です。
基本はzoomなのですが、10名ほど、野口先生の御自宅に集まります。
その中の一人として、私も招かれたので、当日は野口家までドライブです。

10名で流し素麺ということは無いと思うので、コンビニで素麺を買っていくことになるのだろうと思っています。

当日の日程が、野口塾ネットワークにアップされていました。転記します。

日時 令和3年8月9日(月)10時~15時
形式 オンライン(Zoom)
内容(予定)
1素麺塾恒例「俳句会」
2参加者の近況報告&実践発表(5~10分)
3山中伸之講話
4野口芳宏講話
5懇親会

講話が2つ。
野口先生の他に、山中先生のお話もあります。
これは楽しみです。

意外なことに終了は3時です!!
これなら、日のあるうちの家に戻れます。
途中のドライブインでアイスコーヒーを飲んでも、日没にはまだ余裕がありそうです。

関連記事: