【横山験也のちょっと一休み】№.3117

昨日から新しく始まったテレビドラマにさくら社の本が出るとの話を聞いていました。
しかし、ドラマ放映の時間帯の前から、ガサゴソと作業を進めていたら、ついに見るのを忘れてしまいました。

ずいぶん昔にも、こういうことがありました。
その時は、嬉しさいっぱいで、そのドラマを見たのですが、今回はすっかり失念。
それだけ、今が面白い状態になっているからです。
まあ、有難い失念です。

ピンポンやキングコングの続きです。
これは、どう読むのでしょうか。
以前にも、このような問題を書いたことがあります。
何というか、この手の問題は楽しいですね。
まず、パッと見て「なんだ?」と思います。
また、なんとなく「面白そう!」と感じます。

つかみはOKです。
見せるだけで、子どもたちの心をギュッとできるのは、視覚系パズルの持ち味です。

答えはもうお分かりと思いますが、明日、お知らせします。

算数の授業用の面白い内容は、下の2冊に載っています。


関連記事: