【横山験也のちょっと一休み】№.3177

愛媛の松澤正仁先生が「野口教育実践学」研究会を設立しました。

「野口教育実践学」とは、何だろうと思い、頂いたメールを読み進めると、「野口実践・野口理論をまとめて『野口実践教育学』と名付け」とあります。
なんだか、良い感じです。

また、「現職の先生方に野口実践・野口理論を知って戴きたい」とあります。
この後輩への思い、いいですね

野口先生から学び、それを教壇で実践し、その確かな手ごたえを感じた喜びを、後から続く後輩の先生へ伝えていこうという研究会です。
野口先生に心底感じいって活動を開始していることが、ひしひしと伝わってきています。

微力ですが、私も応援したいと思います。