b8387今年中学校へ移動された奥田先生が,中学1年の数学のソフトを御紹介くださいました。
こちらをご覧ください。

メールもいただきました。
そこには,「学習内容が一目でわかる最高の数学ソフトです。」と記されていました。
「一目でわかる」
これが最高ですよね。
算数も数学も,とにかく,わからないと先に進めません。
わかって,それからどうするが学習です。

奥田先生は「ポイントをさっと言えるよう」に学習を展開していく予定だそうです。
「理解→習熟」の流れです。
この流れは,手堅いいい流れですよね。
--
b8385_200b8383_200中学1年のソフトは,2種類あります。
中学校に入学した時点で,すでについて行けない生徒さんも何人かいると思いますが,PCからこれを映し出せば,少しはやる気が高まると思います。
こういう勉強ならもっとやりたい,なんて嬉しいことを言ってくれたら,算数クラウドでザッと総復習ですね。
どの生徒さんも算数・数学の力を持っています。
それを遺憾なく発揮できるようになって欲しいと願います。

この2つのCD版は,教科書を扱っている書店さんのみの取り扱いとなっています。