b7666ルワンダの首都キガリにあるショッピングモール。
その中に入っているスーパー。

日本と同じで,食料品から家電製品,衣類,金物など,いろいろと売っていました。

一番目を見張ったのは,トロフィーを売っていたことです。
それも,レジが並んでいる真ん前に目立つように売られています。

一つ買おうかと思いましたが,目的もなくトロフィーを買っても仕方がないので,見送りました。

こういうのが目立つところで売られていると言うことは,「ルワンダの人々はトロフィーが好き」と考えて良いのかなと思います。
それならば・・・と,ちょっと思案が巡りました。

パンのコーナーに,お菓子の「源氏パイ」の巨大なのが売っていたので,それを買って宿で食べたのですが,大味でした。源氏パイはあの袋入りの小さい奴がいいですね。

こういうショッピングモールの中が結構にぎわっています。
利用する人は年を追う事に増えていくことでしょう。
物が買われるようになり,物を作る人がどんどん増えて,ルワンダの国中が大いに繁栄して欲しいです。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。