b7674さくら社のホームページに,英語で書いてあるページがあります。
ちょっと覗いてみたいという方は,<こちら>からどうぞ。

一昨年,カンボジアの小学校で算数ソフトの模擬授業をしてから,次第に海外に行く回数が増えてきています。
昨年は,ルワンダ→ケニヤとまわり,今年は3月にバングラデシュ,4月にルワンダへ行きました。

行った先でミーティングをするのですが,先方の方から,「さくら社のHP,見ました」といただくので,それなら英語のページも・・・と思い1ページ作ってあります。

このページはアフリカへの意気込みが感じられるので,私は気に入っています。
NHKの海外報道でも言いましたが,アフリカは向こう10年で人口が2倍に増えます。
子ども達がどんどん増える大陸なのです。
そこにPCを使った教育が始まります。
これまでとはひと味違う教育がアフリカからスタートしたしても,おかしくありません。
そういう大きな夢を描ける未来ある大陸がアフリカです。
--
6月11日(土)の前田先生のセミナー『まんがで知る教師の学び』刊行(&重版出来!)記念 前田康裕@東京セミナーですが,先生方が半数,企業の方が半数という様子になっているそうです。
楽しみですね。
お近くの皆さん,ぜひお越し下さい。
--

投稿が見つかりません。