b8396ダウンロード版ができました。
さくら社ネットストアに入ると,オレンジとブルーのボタンが出ています。
このオレンジの方が,新しくできた「ダウンロード学年版」です。

インターネットにつながっている状態で御購入。
すると,購入された学年のソフト全部が,ダウンロードされます。
その先は,インターネットにつながっていなくても,サクサクとソフトを活用できます。

これで,教室がインターネットに接続されていなくても,バリバリにソフトが使えるようになります。
子ども達も,大喜びで算数を学んでくれると思います。
--

ダウンロード版にも,クラウド版と同じような嬉しいことがあります。ちょっと,御紹介します。
【嬉しいこと_1】
2学年分を御購入された場合,メニュー画面が1つに統合されます。
例えば,5年生版と6年生版を御購入されたとします。
それぞれのアイコンが出来るのではなく,アイコンは1つのままです。
そのアイコンから起動すると,メニューに5年と6年のタグがついて登場してきます。
学年をまたいでの使い方が,とってもスムースになります。

【嬉しいこと_2】
b8395これから先に発表される新しいソフトも使えます。

例えば,6年生のダウンロード版を,今日,御購入いただいたとします。
しばらくしてから,6年生の線対称のソフトが2本,クラウドにアップされたとします。(実際にアップする予定です)
普通でしたら,新作は無念の涙で使えないのですが,ダウンロード版はここを何とかなるようにプログラムを工夫したので,新作も使えるようになります。
その方法は,とっても簡単です。

アイコンをクリックして起動すると,右のようなオレンジの画面が出てきます。
インターネットに接続されている状態の時には,左上に丸い「renew」ボタンがでてきます。
これをクリックします。
すると,御購入いただいた学年のソフトがダウンロードされ,新作も使えるようになります。

新作が出ない内は,このボタンを押しても時間のロスをするだけですので,そのまま何もせず,ソフトが起動するのを待ちます。

★新作が出たら★
その新作が出たら,ネットストアにお知らせが出ます。
御購入いただいた学年のソフトが増えたり,バージョンアップソフトが出たりしたら,「renew」ボタンを御活用ください。

(クラウド版をご利用の場合は,自動的に使えるようになっています)

--
少しずつですが,これからも良いソフトをつくっていきます。
算数ソフトをぜひご利用ください。