【横山験也のちょっと一休み】№.2715

■ 2月のSG会の課題図書 ■

SG会に参加したいけど、ちょっと遠くて参加できない先生がいます。
せめて課題図書だけでもと勉強をしている先生がいます。
2月は『自分をコントロールする力』です。

まだ、本が届いたばかりなので、つまみ食い的に読んだ程度ですが、楽しめる本です。

2月のSG会は15日(土)です。

先日のSG会で、城ケ崎先生から修士論文のコピーをいただきました。
結構なボリュームがあり、よく頑張ったと思います。
何しろ、還暦を過ぎてからの大学院挑戦です。
しかも、再任用などを担いながら。
十分な時間がとれない中での執筆。
大したものです。

何か目指すところがある人は、普通と少し違う未来を拓いていくのだと感心しました。

関連記事: