タイとカンボジア算数ソフトのことで,カンボジアのシェムリアップへ行くことになっています。
飛行機はタイのバンコクで乗り換えて,シェムリアップへと向かいます。

私はてっきりシェムリアップの方々とお会いしてお話をするだけだと思っていました。
でも,今回の話は最初から2カ所へ行くことになっていました。
行き先はシェムリアップと,もう一カ所。
そのもう一カ所の候補地はカンボジアの首都のプノンペンとタイのバンコクです。

大学の先生が今回はどちらに行った方がいいかを検討してくださってあり,
タイのバンコクへ行くことになっていました。

カンボジアでもタイでも,いろいろな方々とお会いすることになっています。
愛用のコンパクトカメラでお会いした方々との記念撮影をして,帰ってこようと思っています。

私が迷子にならないように,携帯番号を交換しました。
私の番号を090-3・・・と言ったら,大学の先生が「090のあと3から始まるのは古くから使われている番号ですよ」と話してくれ,そうなんだと驚きました。

カンボジアもタイも,いつ行っても夏のような地域だそうです。
念のために,虫除けの塗れティッシュのようなものを買いました。
----------
関連記事:

投稿が見つかりません。