【横山験也のちょっと一休み】№.3160

5日ほど前のことです。
昔の動画が必要になり、ハードディスクの中を探しました。
時間をかけて探したのですが、管理が悪いために、結局見つかりませんでした。
相変わらず、整理整頓がイマイチの生き方をしていると思ったのですが、このイマイチさが、思わぬところにつながりを付けてくれました。

2014年の平光雄先生の写真が出て来たのです。
大阪での御講演ではないかと思います。
ホワイトボードの前で、マイクを握って、お話をしています。
聴講している先生の中に、三角先生ではないかと思える姿もありました。

これが、ちょうど5日前のことでした。
平先生の御命日が近いこともあり、あちらの世界から、ちょっとこちらの世界に遊びに来て、私に何か声をかけてくれたかもしれないなぁ、と嬉しい気持ちになりました。何を話してくれたのか、それをあれこれ思うこともできて、良い一時となりました。

関連記事: