携帯が鳴ったので,誰からだろうと見たら,電話番号が出ているだけでした。
こういう場合は,固定電話のように,「はい,横山です。どちら様でしょうか」と言わないようにしているので,「はい」とだけ言いました。
すると,携帯の中から,「宇佐美です」と。
あの宇佐美寛先生からの電話だったのです。
大恩のある先生です。
急にかしこまり,ぶしつけな対応をしたことをお詫びしました。

今週末に,お会いすることになりました。
嬉しい限りです。
かなり緊張しますが,こういうことは滅多にありませんので,しっかりお話しをしてこようと思います。

お会いすると言えば,1月20日は野口先生宅で野口先生と寺崎先生にお会いしてきます。
これも楽しみです。

22日の神戸での野口塾。その前日に,野口先生と一献かわします。
中嶋先生も合流すると思うので,楽しい一時になります。
当日は,朝日小学生新聞の大阪支社長が神戸まで来てくれます。
玉置さんがいろいろと話してくれて,それでお会いすることになりました。
簡単な打ち合わせとなりそうで,これもまた,楽しみな一時となりそうです。