b77744月3日(日) 大阪でお話をします。

私が話すと,なぜか笑いが起こります。時には,ドッカン!ドッカン!と爆笑が起こります。

そういう「明るい先生」「明るい学級」が好きな先生,ぜひお越し下さい。
テーマとは関係のない予期せぬ面白い話も出てくると思います。

右の「笑いのバロメーター」。
これは私が新卒の時からずっと心に留めてきた一つの指導観です。
黒板の後ろには笑いのバロメーターがあるのです。
その針が半分を超えない授業をすることは,私にとっては御法度であり,給料ドロボーに値してしまうのです。
私にとって,授業のベースは笑いだったのです。
今風に言えば,エンタメ系の授業を心がけていたのです。

教室の前には「笑いのバロメーター」。
では,教室の後ろには,何があるのでしょうか。
そんな話もするかもしれません。

--
テーマ「笑いのバローメーターを吹っ飛ばせ!!1年中大爆笑するクラスの作り方セミナー」
--
会場:阿倍野ベルタ
13時受付開始 13:20講座開始
16:50終了予定

【講座内容】
1) 13:20~13:50
実践発表 15分×2

2) 13:55~14:40
誰でも爆笑間違いなし!笑いのバロメーターはこうして振り切る
※横山先生の子どもを惹きつける最強ネタ一挙公開

3) 14:50~15:35
子どもたちが、笑う!わかる!手を挙げる!クリックだけで大爆笑
※奇跡の算数ソフトの使い方

4) 15:50~16:35
なぜ横山先生の授業はいつも大人気なのか?
※教室に笑いを起こす横山流話術の秘密

5) 16:35~16:50
横山先生になんでもQ&Aコーナー
--
参加費:3000円
お申し込みは→こちらまで
--

関連記事:

投稿が見つかりません。