【横山験也のちょっと一休み】№.2686

■ 『子育て99ハンドブック』の座光寺明先生がタイガーマスク運動! ■

大変驚きました。
『子育て99(救急)ハンドブック』の座光寺明先生が、タイガーマスク運動を9年間もされていました。

座光寺先生は龍の子幼稚園の園長先生です。
ですので、園の先生方や職員の方々もいっしょにタイガーマスク運動をされていたそうです。
立派なことです。

私があれこれ書くより、記事をぜひお読みください。
朝日新聞<こちら
日テレNEWS24<こちら
NHK<こちら
中日新聞<こちら
Yahoo!ニュース<こちら
静岡新聞<こちら
・・・
NHKの記事によると、今回で寄付をいったん休止するとの手紙が添えられていたので、磐田市の市長が報道機関を通じて「会いたい」と呼びかけたそうです。
それで名乗り出たのだそうです。

タイガーマスクを全く知らない世代の方も多いと思います。
漫画からテレビアニメになり、大ヒットし、私も熱中して見ていました。
タイガーマスクの歌は元気一杯になる熱血正義の歌なのですが、挿入歌は真逆の歌となっています。「みなしごのバラード」です。
この歌と座光寺先生がダブりました。
素晴らしいですね。

関連記事: