3年生のTTを担当している,A先生からびっくりニュースが届きました。
市販テストの算数,1学期,「全単元,全員100点!」だったそうです。
この先生,20代の先生です。
20代でも算数ソフトを使いこなすと,こういうことも起こりえるのですね。

こういうすばらしい成果でてくると,その次には,「A式_指導法」を知りたいと思う人が出てきます。
A先生の通りにはできませんが,大筋のやり方がわかれば,どの子も90点はとれるよね,というぐらいの指導法だったら,知りたくなりますよね。

算数ソフトをこう使えば,誰でも簡単に学力をアップできる!
そんな指導法が誕生すると,その先は,ミラクルな世界へとつながります。
A先生は,きっと,このミラクルな世界までいっしょに突き進むのかもしれないと思っています。

ところで,A先生。8月2日(土),広島の福山市で「第22学 教師力向上セミナー」に参加します。
こくちーずには,申し込みした人が3名とでています。
3人中の1人が,A先生だったのです。
この熱意!実に,感動的です。
広島の夜,A先生にミラクルな世界をちょっと語ろうかと思います。

算数ソフトを使って,成果を上げている先生。
もし,広島が近ければ,ぜひセミナーにお越しください。
そうして,先生の成果や,ソフトの指導法を聴かせてください。
--
この頃,算数ソフトに関連した嬉しいプロジェクトが続々と企画されています。
それが大きな流れになったら,その嬉しい影響が,「ICT算数研究会」や「事前学習法研究会」に波及していくものと思っています。