【横山験也のちょっと一休み】№.2167

■新刊『道徳読み』がアマゾンに出ました!■

新刊『道徳読み』が、アマゾンに出ました!
発売は3月20日です。
予約できます!
関心のある先生、ぜひ、予約をお願いします。

『道徳読み』のサブタイトルは、「教科書を使う道徳の新しい授業法」です。
どうも、教科書の読み物教材は扱いにくかったと感じていた先生、ぜひ、『道徳読み』を読んでみてください。
子ども達が楽しんで道徳の授業に取り組み始めますよ。

道徳読みを実践している藤井先生から、昨日、嬉しいお知らせをいただきました。
とある集会で、ある先生から言われたそうです。
「なんで藤井さんは道徳の授業楽しそうなの?」

もう、この一言で、十分うれしいですね。
”道徳の授業が楽しそう”となるのです。
そういう授業ができるようになります。
これは、先生にとっても子供たちにとっても嬉しいことです。

薮田先生からも昨日、嬉しいお知らせをいただきました。
自分は道徳読みを始めてから、授業の質すら変わったと実感しております。

”授業の質が変わった”と感じる程の授業になるのです。
こんな経験、なかなかできないです。

『道徳読み–教科書を使う道徳の新しい授業法』は、3月20日に発売になります。
今、しばらくお待ちください。

関連記事: