【横山験也のちょっと一休み】№.2337

■10月6日(土)は「道徳読み」セミナー■
少し先のことですが、10月6日(土)に千葉で「道徳読み」セミナーが開催されます。
場所は千葉県教育会館。

午後からのセミナーです。近隣の先生、ぜひ、御参加ください。
お申し込みは、<こちら>からお願いします。

登壇する先生方が「道徳読み」の豪華メンバーです。
瀧澤先生、熊谷先生、鬼澤先生、大参先生と私です。
私が一番楽しみにしているのは、実践をしている先生方の話を伺えることです。

実際に、何か所かで「道徳読み」の話をすると、実践した先生から聞いた話にとても強い反応があります。
クラスのやんちゃな子が・・・
特別支援の子が・・・
自分で話しつつ、いい実践が続けられているのだなぁとありがたい気持ちになります。

今回は実際に実践を続けている先生方から直接話を伺うことができます。
これが何よりありがたいことです。

10月28日(日)には授業道場野口塾in木更津が開催されます。
道徳がメインのようで、私も1コマお話をします。

関連記事: