【横山験也のちょっと一休み】№.2707

■ さくら社のインスタグラム ■

さくら社のインスタグラムが、昨年末にオープンしました。
<こちら>です。
皆様からのフォローをよろしくお願いいたします。

さくら社のインスタがオープンしたので、どんなものかと私もインスタを開きました。
<こちら>です。

しばらくの間は、ポツリポツリと思います。
その先は、少しはいい感じになると思っています。

ところで、算数ソフト『夢中で算数』です。
3月にオープンしますが、これが実に楽しみです。
いままでも、DVDブックなどにしてきました。
DVD版も素晴らしいのですが、私は今回の新型『夢中で算数』にDVDの10倍以上の楽しみを感じています。
夢のようなことがいろいろと実現していくことがチラリホラリと見えてくるからです。

基本的なところとしても、『夢中で算数』の右の画面画像を見るだけで、私はオッと感じ入ります。
スライダーを動かしているだけで、不等号の性質が気になり、何か規則性がありそうだと感じてきます。
すると、頭が自動的に、あれこれ動き始め、たいていの場合は、「不等号ってやつは、大方こんなことだ!」とキャッチしてくれます。

すると、嬉しいことが起こります。
それを説明したくなってくるのです。
頭が刺激されて、説明したくなる。
こういう流れ、良いですよね。

『夢中で算数』を楽しんでいる自分が楽しいです。

関連記事: