【横山験也のちょっと一休み】№.2708

■ ルワンダ:ルワンダの登校日 ■

昨年、ルワンダの新学期の発表がありました。
そのことの記事が、さくら社のHPにアップされていました。

<こちら>です。

さくら社のHPに直接の場合は、<こちら>です。

日本の登校日より、ルワンダの登校日が気になっているのですから、私もすっかりルワンダに溶け込んでいる気持ちになります。
ルワンダの新年度を、算数ソフトIMでしっかりと応援していきたいと思っています。

昨年までに第7回渡航が終了しています。
今年は第8回渡航からのスタートとなります。

その第8回は、今月の15日からスタートし、2月上旬までとなっています。
今回も私は日本での作業となります。
ルワンダへ渡ってくれるのは、アイリンク社の長沼氏と松山氏です。
今回は、短い期間にたくさんのスケジュールが組まれています。
かなりハードです。無理をしないように進めていただけたらと思っています。

写真に写っているPCは、ルワンダで使われている児童用のPCです。
使い始めると、子ども達はすぐに慣れます。
そうして、喜々として取り組んでくれます。
子ども達は学びが速いです。

関連記事: