【横山験也のちょっと一休み】№.2699

■ 今年は、前田康裕先生の本を2冊も! ■

面白い1年でした。
海外はルワンダプロジェクト。
国内では、前田康裕先生の本を2冊も出せたのが、画期的でした。

教育界が大きく変わる、その入り口あたりなので、こうした未来を照らす本は、実に良い勉強になります。

文部科学省からはPC1人1台が発表になっています。

これを実に楽しみと思える先生がたくさんいて欲しいです。
来年は、そういう流れを見ながら、佳境に入るルワンダのプロジェクトをしっかりと前進させたいです。

『三国志』を読み進めています。
第7巻に入りました。
とにもかくにも、よく戦っています。
ページをめくると、戦いです。
しかも、兵隊の数が万単位。
10万、30万もざらです!
関ケ原級の戦いが、ほぼ日常のように次々と起こります。

若い血気盛んな頃に読む本だと思いますが、私は読んでこなかったので、とにかく8巻まで読む予定です。

関連記事: