【横山験也のちょっと一休み】№.2597

■ TICAD7で「MOU式典」に出席します ■

TICAD7(アフリカ開発会議)は8月28日、29日、30日が開催日です。
中日の29日にはジェトロ主催の「日本・アフリカ ビジネスフォーラム」が開催されます。
アフリカビジネスのフロントランナーとともに、ビジネスの「今」そして「この先」をお伝えするフォーラムです。

このフォーラムのオープニング・セッション[1]で「MOU式典」が行われます。
さくら社は、このMOU式典に出席することになりました。
昨年の10月に、ルワンダ教育局とMOUを結んだので、式典への案内が外務省から届きました。

式典の内容は、記念撮影とのことです。


日本で開催されるTICAD7へ向けて、とても嬉しい知らせが複数届いています。

また、今現在、ルワンダで第6ラウンドの普及実証が行われており、こちらからも有難い情報がたくさん届いています。

日本でも海外でも、共通して思うこと。
それは、SDGsを算数というジャンルでしっかりと推し進めていくことです。

関連記事: