2022年01月19日(水)20:34:35

「夢中で算数」の第3巻の原稿が進んでいます!

【横山験也のちょっと一休み】№.3242

「夢中で算数」シリーズの第3巻の原稿がだいたいできました。
明日は細部の調整をして、しばらく寝かせます。

原稿はどんなにしっかり書いたつもりでも、あちこちに??があります。
それを少なくするには、しばらく寝かせるのが一番です。

今日は北海道の柳谷先生から、私家版の野口先生の本の最終チェックの依頼が届きました。
柳谷先生は念には念を入れる素晴らしい先生ですので、私もしっかり対応せねばと、自分の担当個所を読み返したら、やっぱり??がありました。
これも、期間をおいて冷静な頭で再読できたからと思っています。
こういうところを見込んで、最終チェックを送ってくれる柳谷先生は、さすがとしか言いようがありません。

「夢中で算数」シリーズの第3巻は、夏前にはできるかもしれません。
暮れに大うけをした「平行四辺形ワンちゃん」も登場します!

楽しみです!

下の2冊が、大好評の「夢中で算数」の既刊本です!
鉄板の「スイートポテト」「カマキリライダー180度」「ダイヤモンドあてゲーム」などが入っています。
関心のある先生、ぜひ、ご覧ください。
ネコちゃんも登場しています。可愛いです。

本,
ページの先頭へ戻る