8604_400奥田吉彦先生が,「子どもが夢中で手を挙げる算数の授業」クラウドをブログに御紹介くださいました。
こちらです。
「使いやすいです」と嬉しいお言葉を頂いています。

右が,その目次画面です。
すでに,無料お試し版をご利用くださっている先生方には,説明が無用となりますが,この目次画面が使いやすいのです。

右には,4年の「垂直平行と四角形」の単元が出ていますが,「4年」と書いてあるところをクリックすると,1年~6年までのタグが出てきます。ですので,別の学年のソフトも,即座に探すことができます。

複数の学年のお子さんを御指導されている先生や,算数の専科の先生,少人数の先生などには,切り替えが簡単ので,とても使いやすいと思います。
もちろん,学級担任の先生にも,ソフトがどこにあるか,物理的に探す手間が無くなります。
かなり,画期的なことと思っています。

また,山中伸之先生からは,「算数の授業の幅が急激に拡大するものと思います」と,ワクワク感ただようお言葉を頂きました。
嬉しいです。

このクラウドに,算数ソフトをどんどんアップしていく予定です。
定額で使い放題にソフトを使えるより充実したサイトに育てていきたいと思っています。
お友達の皆さんにお知らせいただけると,嬉しいです。よろしくお願いします。