【横山験也のちょっと一休み】№.2581

■ SG会に参加しました ■

3か月ぶりにSG会に参加しました。
皆さん、元気で何よりでした。
人数も10名ちょっとで程よい感じでした。

SG会は明石先生の話題提供からスタートします。
話題はいつも私の知らない内容で勉強になっています。
また、今回は明石先生がいろいろなところで座長を担われていることを知りました。
大変お忙しい先生なのですが、こうしてSG会でお弟子さんたちと付き合って下さっています。
有難いことです。

今回は、NECソリューションイノベータ(株)の方が参加していて、ビッグサイトで開催されたAI展などをレポートしていました。
そのレポートに、京都の小学校や中学校のことが記されていて、これはもしかしたら・・・と思ったら、もしかしていました。

次回のSG会は、9月21日(土)です。

SG会の後、須田先生、城ケ崎先生と3人で夜の部を楽しみました。
その席で城ケ崎先生から場外大ホームランの話が発表されました。
嬉しくて話が盛り上がり、両先生の終電がアウトになりそうな時間まで語らいました。
めでたいことです。

自分から未来を切り開こうと前進した人には、女神がほほ笑むようになっているのだと城ケ崎先生を見て思いました。
人生の終盤に黄金期がやってくる人は、高いレベルで幸せ者です。

関連記事: