【横山験也のちょっと一休み】№.2617

22日(日)は「さくら社創立10周年記念セミナー」です。
皆さんの御参加をお待ちしています!!

■ 21日(土)はSG会 ■

今度の土曜日は第3土曜日ですので、明石先生のSG会開催日です。
場所は明石先生の稲毛office。
時間は午後5時半ごろからのスタートです。

課題図書は、『おとなの教養2』です。
読みやすく、なるほど感も高い、面白い本です。

SG会のメンバーは、その大半が千葉県に住んでいます。
ただならぬ状態の千葉ですので、無理な出席は・・・と思いますが、けっこう熱い人が多いので、いつも通りの人数で良い情報交換ができるものと思っています。

17日の火曜日は、野口先生の御自宅で開催されている木更津技法研に久しぶりに参加してきます。
『教育と授業』のレポートがでるというので、それを拝聴しに行きます。
こちらは、夜7時~9時とのことです。

SG会や木更津技法研に参加する人は、意識の高い人と思っています。
何気ない話しかしない人でも、熱いものをもっています。
将来に何を成したいか。
志が胸にある人は、その未来も次第に高めになって行きます。
人より、ちょっと熱く。
人より、ちょっと高めを目指して、歩んでいる人との会話は楽しいものがあります。

関連記事: