【横山験也のちょっと一休み】№.3217

12月のSG会に参加しました。
今回は時事通信の坂本さんが参加していたので、話が盛り上がっていました。
先生方の危機管理に関するレポートにも、鋭い妙案を話だし、何とも冴えていると思いました。
そのあとは、課題図書関連のレポートでも、坂本さんを中心にまるでテレビの討論会のような状態で皆さん話し合っていました。
私は、すっかりお茶の間の人になり、「そうだったのか」と感心の連続でした。

やっぱり、頭の回転が速く、しかも博識という人が参加すると、明石先生とも共鳴して大いに盛り上がりますね。

さて、次回のSG会ですが、白石さんの提案で、新春の懇親会が開催されることになりました。
今回のSG会が498回目の開催でしたので、懇親会は499回。つまり、「500回イブ」になります。めでたいですね。
そうして、1月の例会も開催されます。500回ですね。
この500回の功労は、明石先生はもちろんのことですが、金木先生の存在によるところが大きいです。
継続力の高い先生は偉大です。

関連記事: