【横山験也のちょっと一休み】№.2233

■Transform Africa Summit 2018での「後ろ幕」ができました■

「Transform Africa Summit(TAS)2018」がいよいよ近づいてきました。
開催日は5月の8日、9日です。
会場はアフリカのルワンダの首都キガリにある国際会議場です。

有難いことに、さくら社は日本パビリオンの中にブースを展開できます。
せっかくの出展です。ブースの背面に掲げる幕をつくりました。

後ろ幕といえば、市松模様。その流れに合わせて作りました。
キャッチもとてもいい感じです。

当日配布するパンプレットは、5月1日に刷り上がります。

私はルワンダへは行きませんが、当日は日本人2名、ルワンダ人2名がブースで説明をしてくれます。
そこへ、アフリカ各国の要人が来てくれます。
いろいろと話が弾んでほしいですね。
どんな賑わいになるのか、今から楽しみです。

ブースでは英語版の算数ソフトが展示されます。
日本で生まれた算数ソフトが、アフリカ最大のICT国際会議のブースに登場します。
熱いものを感じます。

算数ソフトですが、【学年版】が出ています。
さくら社SHOP」で購入できます。
算数の時間がとっても楽しくなりますね。

関連記事: