【横山験也のちょっと一休み】№.2741

■ 『外国語活動対応 わくわくプリント』は面白い! ■

この本を御存でしょうか。
『外国語活動対応 わくわくプリント』です。

中を開くと、楽しいプリントがどっさり入っています。
全部で80枚です。

しかも、ただのプリントではありません。
下の画像を見ていただけると、少しだけプリントが見えています。

そうなんです!
あみだくじやら、線結びやら、はたまた迷路など。
あれこれ工夫を凝らしていて、子ども達が夢中になって取り組みたくなるような内容になっています。

英語活動の一環としても、宿題としても、なかなか良いなと思っています。
今、アマゾンを見たら、在庫が2点となっていました。
気になる先生、少しだけお急ぎください。

関連記事: