8646_400DLマーケットで5年生の「体積」をダウンロード購入された先生,今日,アップグレードしました!

ダウンロードすると,このソフトが使えます!
--
嬉しいことに,DLマーケットが,機能向上をしてくれたのです。
いくつか向上したのですが,その中に,「アップグレード」機能がありました。
プログラムをアップグレードしたときに,購入された方にお知らせをお届けできるのです。
お知らせを見て,アップグレードソフトを見たいなと思ったら,ダウンロードすれば使えます。この費用はかかりません。

こういう新機能が付いたことを知り,ネットの世界はどんどん便利なるなと感じています。
今の時点でこの状態ですから,この先,どうなっていくのかと思うだけでも,実にありがたい便利な世界が感じ取れてきます。
--
さて,その5年のソフトですが,アップグレードしたのは,01番のソフトです。
これまで段毎の移動が上下だけだったのですが,上下左右,思いの所に動かせるようになりました。
あんまり動かすと,元に戻すのが大変になるのですが,「元に戻す」ボタンでいっぺんに直方体に戻ってくれます。
--
先日,岐阜県の長瀬拓也先生にお会いしたら,この5年体積の04番のソフトが,大好評だったとお話しをいただきました。
L字型の立体の体積を切り分けて求めるソフトです。
長瀬先生は若いですが,センスの良い先生です。とても,嬉しい一時でした。