【横山験也のちょっと一休み】№.2182

■広山隆行先生、「道徳読み」授業を公開■
広山隆行先生のブログに、「急きょ、一日教室・授業公開」という記事が出ていました。

その1日参観の授業の中に、「道徳読み」の授業もありました。
もしかすると、このときの公開が第1号の「道徳読み」授業の公開かもしれません。
いろいろなことが、起こるものですね。


『道徳読み』の本は、3月20日に発売になります。
道徳に、ちょっと困った感のある先生には、ぜひ読んでいただきたいです。

3月21日(祝)は、東京の調布で「第2回 道徳読み学習会」が開催されます。
主催は鬼澤先生の多摩勇気会です。

道徳読みの勉強会に、広山先生の授業を参観した先生も参加するようです。
どんな様子だったのか、話を聞くことができますね。
楽しみが一つ増えました。

関連記事: