【横山験也のちょっと一休み】№.2879

ユーモア掲示物です。

水道の近く貼れると良いのですが、保健委員会の子ども達が作ったポスターがたいていあります。

ですので、これも教室の隅っこの方に、目立たぬところに貼ると、思わぬ子が気づいてくれて、楽しくなります。

こういうのを見て、「先生、羊羹、食べたい」と言う子がいるかと思います。
洒落っ気のある子です。見方を変えると、衛生感や道徳心もあるのですが、小さな私利私欲が出やすい子です。
私は、このぐらいの子が大好きでした。

少々、しょうがない子だなという顔をしつつ、「じゃあ、一緒に食べるか」と、手で羊羹をつまんだ格好をして、それを口へ。少しもぐもぐして、「おいしかったか?」と聞けば、「おいしかったです」と返ってきます。
「ようし、良かった!」と言って、おしまいです。
特に、どうと言うこともありませんが、ちょっと楽しい一時になります。

愉快な手作り教材の本です。
3月に出したばかりの私の本です。
時々、読み返していますが、いつもちょっとクスッと来ています。
楽しい本です。


関連記事: