【横山験也のちょっと一休み】№.2535

■ 国連ビジネスセミナーに参加してきました ■

案内のメールが届き、中を読んだら、「これはちょっと参加して勉強しておいた方がよさそう」と思えたので予約し、今日、会場である代々木オリンピックセンターへ行ってきました。

登壇された方々のお話を伺い、要するに国連とビジネスしましょうということで、私のイメージは、今JICAと進めている普及実証事業の巨大版という感じでした。
スケールがとても大きいので、確実に専門の企業と連携して進めない限り何もできない感じです。

そういうことが分かっただけでも、まずは第一歩と思います。

セミナーで一番初めに登壇された方は、外務副大臣 阿部俊子氏でした。
さすが外務省のセミナーは違うなと思った次第です。
ハツラツとしたお声に、元気をいただきました。

朝から嵐だったのですが、この勢いでドンと進め!という意味にも思えてきて、それなりにいい気分でした。

関連記事: