【横山験也のちょっと一休み】№.3005

嬉しいニュースがフェイスブックに流れていました。
前田康裕先生の『まんがで知る未来への学び』1巻2巻3巻が、熊本日日新聞の第42回熊日出版文化賞の候補作として選ばれました。

この事をフェイスブックで報じてくれたのは、澤栄美先生です。
澤先生は次のようにコメントしています。

教育書としてはもちろん、「文化賞」という意味では物語としての価値も評価されているのだと思います。

澤先生のコメント読み、改めて、前田先生のまんがで知るシリーズの質の高さを感じました。

本選考会は2月24日とのことです。
前田先生のまんがで知るシリーズが選ばれますように、しっかり祈りたいと思います。

関連記事: