【横山験也のちょっと一休み】№.2842

コロナ禍の中ですが、若い鬼澤先生が新たにサークルを結成しています。
鬼澤先生は東京在住ですが、サークル員は奈良県。
私が若い頃には、ありえない距離です。
どんな状況になろうとも、学ぶ意欲のある先生は学び進んでいくものだとつくづく思います。

木更津技法研も小路先生のおかげで、zoom技法研が開催されています。
こちらは月に2回。
若い頃のサークル並みの開催回数です。
また、今月末には、リアルでの拡大技法研が開催される予定です。
遠隔でも、リアルでもと、どんどん学びの場を作っていく技法研。
素晴らしいと感じています。

よく学ぶ先生方と共に、私も歩めていることが有難いことと思っています。
今日は、4冊の本の発売日です。嬉しい1日になりました。

 

関連記事: