【横山験也のちょっと一休み】№.2843

算数ソフトのダウンロード版は、どこから購入できるのか・・・

そういうお問い合わせをいただきました。
なかなか分かりにくくなっていて、申し訳ありません。

<こちら>から入っていただくと、御購入サイトにつながります。

中に入ると、左のような画面のサイトになります。
ご希望の学年をクリックしていただくと、御購入いただける画面に変わります。

このダウンロード版の算数ソフトは、Windows版です。
WindowsのPCをお持ちでしたら、かなり良い感じで授業ができます。
視覚的に理解が進むのと、クリック・ドラッグが楽しいので、
・遅れを取り戻すとか
・ジャンジャン進めるとか
そういう場面にもうってつけです。

何よりも、ソフトを見た子供たちが大喜びします。
プロジェクターで映し出した画面ににじり寄る子がいたら、「三密!」と注意が必要になるかもしれません。

昨日は、4冊の本の発売日でした。
こうしてみていると、嬉しい気持ちになります。

 

関連記事: