【横山験也のちょっと一休み】№.3065

嬉しいことが、また、1つありました。
JICA(国際協力機構)が制作した動画に、さくら社のルワンダプロジェクトの写真が2枚も映っていました。

どんな動画でしょう。JICAのHPから引用します。

JICAが制作した、主に中学生を対象とした開発教育用教材「みんなが知らないアフリカのこと」シリーズのルワンダ編の導入用動画です。

動画は、<こちら>から視聴できます。
全体が4分40秒。
2分13秒からルワンダがICTに力を入れていることが紹介されています。
そこに写真が出てきます。

動画では、テロップも出ています。
2024年までに、1人1台のPC配布計画が進行中だそうです。
実現したら、嬉しいですね。
先生方も子どもたちも、新しい授業をどんどん展開できます。
ワクワク感あふれる教育現場になりますね。

さくら社のルワンダプロジェクトが、JICAの動画のお役に立てて、大変うれしいです。

関連記事: