【横山験也のちょっと一休み】№.2642

■ 国際交流談:千葉大学の梅田先生と! ■

千葉大学の梅田准教授とお会いしました。
国際交流の話で。
場所は、稲毛の駅前喫茶店「三本コーヒー」。

千葉大学では2020年から全学生が海外交流する取り組みが始まります。
1月ごろだったか、そのニュースが出ていました。
優秀な若者の未来が頼もしくなりそうで、「さすが、千葉大!」と喜んだことを覚えています。

その千葉大の国際交流の話を梅田先生からいろいろと伺え、さらに、充実した方向性も浮かび上がってきました。

いい感じだったので、ちょっと記念撮影をしました。

マスターにシャッターをお願いしたら、マスターも慣れたもので、「こちらから、こう撮りましょうか」と写真のようにセットしてくれました。

この三本コーヒーは昔ながらの喫茶店で、昭和の時代なら「純喫茶」と看板を出していたような雰囲気を持っています。
また、稲毛でどなたかと会うときには、ここに入りたいと思います。

今日はとても良い一日でした。

関連記事: