【横山験也のちょっと一休み】№.2099

◆宇佐美塾◆
宇佐美寛先生が主宰されている「宇佐美塾」があります。
2か月に1回ほどのペースでの開催と聞いています。
今は公民館で開催とのことです。
ちょっと前までは、映画館の喫茶コーナーで開催されていました。

 

 

 

 

 

映画館の喫茶コーナーでは、私も何度か宇佐美先生とミーティングをさせていただきました。
ほぼ、毎回、お話を伺う一方です。

ですので、定期的に宇佐美塾で学ばれている先生方は、何かしら話しているのですから、その実力にすごいものを感じます。

宇佐美塾の事務総長は、S先生です。
S先生とは講演会の後の御苦労様会で少しお話をさせていただきました。
道徳への見方が私と少し似ていました。
ですので、いつかゆっくり道徳の話を伺いたいと思っています。

関連記事: