【横山験也のちょっと一休み】№.3144

SG会の暑気払いに参加しました。
小路先生がバーチャル背景に「後ろ幕」を使っていました。
ヒーローインタビューや記者会見などの時に、後ろに張ってある幕です。
市松模様が多いです。

小路先生のバーチャル後ろ幕を見て明石先生がこういうことが大事な事と強めに話していました。

なるほどと思い、私もさくら社のバーチャル後ろ幕を作りました。
御覧の様に、さくら社のロゴを市松模様にしました。

9月3日の第1回『大人を本気にさせる子どもたち』出版記念セミナーには、このバーチャル背景を使おうと思っています。
第1回の記念セミナーには、マンガで知るシリーズの前田康裕先生もスピーカーとして御登壇されます。
楽しみですね。

SG会でもちょっと使ってみたいと思っています。

小路先生のアイディアに感謝です!!

関連記事: