横山験也のちょっと一休み】№.2306

来週の土曜日は、SG会です。
SG会に参加してから、運気の上昇を感じています。
明石先生のオーラが私の周りに気流を作ってくれているのだと思います。

■北海道へ■
順調に仕事が進んでいるので、毎日がいい感じで進んでいます。
当然のごとく、仕事は忙しいです。
でも、そこには辛さがありません。
妙に楽しい上に、期待に胸が膨らんでいます。
同じ忙しいなら、楽しい方が良いですね。

いい感じなので、来月早々に札幌へ行くことにしました。
出張をしてでも行いたい仕事をしたくなったのです。

そうしたら、丁度そのころ、三宅貴久子先生が札幌で講演をするとのことです。
それならと、そこに合わせることにしました。
夕方、札幌に着いて、三宅先生と合流です。

北海道で三宅先生と会うのは、これが初めてになります。

三宅先生は博士になりました。
小学校を退職してからの博士です。
実に前向きです。
こういう前向きな生き方が、私は大好きです。
三宅先生とどんな話をするのか、楽しみです。

一献交えた翌日はミーティングです。
これが仕事です。
終わったら、帰ります。

わずかに一泊の旅ですが、それでも、飛行機と宿は予約をしなければなりません。
調べてみたら、夏の北海道は人気ですね。
残席が少なかったのですが、とりあえず予約完了しました。

関連記事: