【横山験也のちょっと一休み】№.2318

■明日は北海道■
今日、嬉しい連絡を受けました。
7月31日に開催されたJICAの「基礎教育分野 課題発信セミナー」に関することです。
このときに用いられた資料に、さくら社が掲載されているというのです。
ビックリして、急ぎサイトを見てみました。

その資料は52ページものボリュームがあり、そのちょうど真ん中あたりのp28にさくら社の取り組みが載っていました。
1ページ丸ごとさくら社の取り組みでしたので、大きく感動しました。

JICAが作るセミナー資料にさくら社が登場しているのですから、これは嬉しいです。
お役に立っているという確かな手ごたえを感じます。

しかしながら、浮かれていてはいけません。
目指すは、普及実証事業の成果を上げることです。
そのために、今を踏ん張らないとなりません。

これに関連して、明日は北海道へ行ってきます。
到着は夜なのですが、三宅先生、山田先生と合流予定です。
そして翌日、ミーティングをしてきます。

関連記事: