【横山験也のちょっと一休み】№.2632

■ 「さくら社×JICA」民間企業とのパートナーシップ ■

さくら社のHPに嬉しい記事がアップされました。
さくら社のルワンダプロジェクトが、「日外協「SDGsフォーラム」―ゴールまであと10年」セミナーで紹介されるという記事です。

詳しくは、<こちら>を御覧ください。

さくら社のHPに直接の場合は、<こちら>からお入りください。


「SDGs(エスディージーズ)」という言葉を耳にしたことがあるかと思います。
詳しくは、外務省のHPに記されています。
少し、引用します。
——
2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。(略)地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。
——
教育に関わるものとして、「誰一人として取り残さない」という誓いには感動します。
これが、国連の考えている方向です。
自分たちの取り組みの方向が、国連と同じ方向であるので、さらに一層、この先のプロジェクトをしっかりさせねばと思った次第です。

関連記事: