【横山験也のちょっと一休み】№.2685

■ 前田康裕先生、登場のテレビ、土曜です! ■

ルワンダの第7Rのプロジェクトで、嬉しいニュースがたくさん届いていて気分が高揚していました。
そこへ、国内でも嬉しいニュースが飛び込みました。
前田康裕先生が登場する番組が、テレビ朝日で14日(土)に放映されます!!

タイトルは
松岡修造の「聞いてください! 先生も悩んでます」 です。
時間帯は、18:56~20:54です。


前田先生は専門家として登場します。
大変楽しみです。

ちょうど、この日は『教育と授業』の講演会が千葉大学教育学部で開催される日です。
嬉しいことは重なりますね。
懇親会の後、千葉駅近くでで引き続き・・・となる予定ですので、午後9時ぐらいまでは千葉で盛り上がっています。
ですので、録画予約をしました。
日曜日に落ち着いてゆっくり見ようと思っています。

前田先生の『まんがで知る』シリーズは大好評です。
14日のテレビでグッときたら、全巻揃えてバリバリ読んでいただきたいです!!

==前田先生の『まんがで知る』シリーズ==
1巻:『まんがで知る教師の学び これからの学校教育を担うために』<こちら>
2巻:『まんがで知る教師の学び2――アクティブ・ラーニングとは何か 』<こちら>
3巻:『まんがで知る教師の学び3━━学校と社会の幸福論』<こちら>
4巻:『まんがで知る未来への学び-これからの社会をつくる学習者たち』<こちら>
5巻:『まんがで知る未来への学び2』<こちら>←←新刊!!


関連記事: