【横山験也のちょっと一休み】№.3125

夏といえば、野口芳宏先生の御自宅で開催される「流し素麺 野口塾」ですね。
今年は、オンラインでの開催です。
お申し込みは、<こちら>からできます。
小路先生が、その内容をアップしてくれました。
以前より、少し内容が変わりましたが、大筋は同じです。

素麺塾,大まかな日程が決まりました。
10:00~11:00 1人5~10分講座
11:00~12:00 山中伸之先生講座
12:30~13:30 俳句会
13:30~14:30 野口芳宏先生講座
14:30~15:00 宴会

1コマ目は1人5~10分の講座とのことですので、6人~12人が話すことになります。
ショートの話ですので、野口先生風に言うと、「話の小銭」を1つか2つ御披露する感じなのだろうと思います。
こういう1つか2つというのは、結構、質の高いのが出てくることがあるので、楽しみですね。

午後3時には宴会も終わるようです。
私は野口家へ行くので、日のあるうちに家に着きます。
これも珍しい体験となります。

関連記事: