【横山験也のちょっと一休み】№.2527

■ 令和の時代 ■

昨日の退位礼正殿の儀に続き、今日は剣璽等承継の儀です。
NHKをじっと見ました。
2日連続での素晴らしい儀式。
それを見ることができたのは、まさに幸運としか言いようがありません。


剣璽等承継の儀も首相官邸のユーチューブにアップされていたので、再度見て新たな気持ちになりました。

いよいよ令和の時代です。
この新しい時代が平和であって欲しいと願います。

今月はJICAの普及・実証事業で再びルワンダへ行きます。
そのための準備を少しずつ進めています。
予防接種は終わったので、明日あたりは非常食糧として、いつものカロリーメートを買いに行こうと思います。ついでに、ポカリの粉末も。

ルワンダでは、学校訪問や現地企業とのミーティング、そうしてTAS2019でのブース展開などがあります。

と、ここまで書いていたら、ケニヤ在住の長沼氏から連絡が入りました。
これからルワンダのキガリ行きの飛行機に乗るとのことです。
長沼氏は今日からルワンダ入りして、普及・実証事業の成功へ向けて活動をしてくれます。
松山氏は現在、途中経由地点のドーハへ向けてフライト中です。
ありがたいことです。

関連記事: