【横山験也のちょっと一休み】№.2611

■ ルワンダ:JICAから取材を受ける ■

さくら社のHPに、ルワンダでJICAから取材を受けた記事がアップされました。
詳しくは、<こちら>を御覧ください。
さくら社のHPは、<こちら>です。


インタビュアーもカメラマンもルワンダ人です。
取材はもちろん英語!

写真に写っているのは、アイリンク社の光長社長です。
英語もフランス語も堪能で、世界を飛び回っています。

私が有難いなと思うことは、さくらチームの皆さんが、積極的にインタビューなどに応じてくれることです。
その場にいたメンバーが進んでインタビューに応じ、それが新聞に載ったり、テレビで流れたりすることは、私にとっても大きな感動です。

この時の映像は、約20分のJICAルワンダを紹介するムービーの中に納められました。
さくら社取り組みは1分程もあり、胸が熱くなりました。

なお、このムービーはTICAD7でのみの放映とのことで、一般公開はしていません。
皆様に、お見せできないのが残念です!

関連記事: