【横山験也のちょっと一休み】№.3366

成田から乗った飛行機は、韓国経由でエチオピアへ。

エチオピアでは、ちょっと時間があったので、空港ビルから見える街並みを楽しみました。


エチオピアと言えば、50年以上も前の東京オリンピック。
はだしのアベベ選手の活躍で、小学校5年生だった私まで、エチオピアの首都はアジスアベバと覚えてしまいました。

成田・エチオピアと空路を楽しみ、ルワンダへ向かいました。

ルワンダに着くと、長沼氏がお迎えに来てくれていて、ご挨拶。
一緒に送迎バスに向かったら、
「横山社長、今、マリールイズさんが来ていて、社長と面談の約束を…」というので、びっくりしました。

あの有名なマリールイズ氏が、今、ここに来ているとのことです。

出立前から、今回は最後の渡航になるので、ルイズさんとお会いして、お話をしたいと思っていました。
急にワクワク感いっぱいになり、お迎えのバスには申し訳なく思いつつ、急ぎ、ルイズさんのいる方へ向かいました。

今回のルワンダのプロジェクトは、ルワンダ空港を出たところから、急展開のわくわくプロジェクトとなりました。

思えば、何か大きな急展開するときには、いつもそこに長沼氏がいました。
長沼氏は、すごい神通力を持っているのかもしれません。

関連記事: