【横山験也のちょっと一休み】№.2414

1月12日(土)に開催される野口塾の200回目。in相模原が残席4です。
どうしようかと思われていたら、ちょっと急いだ方が良いかもしれません。
<こちら>からお申し込みできます。

■キガリ空港に到着■

さくら社のHPにルワンダ渡航の第14回目の記事がアップされました。
「キガリ空港に到着」というタイトルです。

私がカタール航空の飛行機でルワンダのキガリ空港に降り立った写真が使われています。

詳しくは、<こちら>をご覧ください。

さくら社のHPに直接と思う方は、<こちら>からご覧ください。

この空港に降り立ったのは、このときが6回目です。
始めて行ったときはルワンダとケニヤの視察。
アイリンク社の光長さんや長沼さんと一緒に行き、何から何まで珍しく、写真をパチパチと撮っていました。
残念なことに、そのカメラは盗まれてしまい、ルワンダでの写真は同行の皆さんからのがあるのみです。

有り難かったのは、初めてのアフリカで小さなトラブルに会ったことです。
お陰様で、その後の大事な渡航では大きなトラブルに巻き込まれていません。
皆で慎重に取り組んでいるので、10月からスタートしたさくら社プロジェクトも今いい感じで進んでいます。

右の写真はルワンダ大学です。
教育局に隣接しています。
校門の前を通ったので、記念に一枚撮りました。

次回の渡航では、副学長を尋ねる予定です。楽しみです。

関連記事: