【横山験也のちょっと一休み】№.2441

『道徳読み』は面白いですね。
自然な流れで実にいいです。

■ 松山氏がルワンダへ! ■

昨日の夜、ルワンダプロジェクトの松山氏が、成田空港からルワンダへ向かって出立しました。
短い期間にあちこち回って、プロジェクトが円滑に進行するように準備を整えてくれます。

まだ、フライト中と思いますが、到着した翌日には教育局とのミーティング、JICA事務所でのミーティングなどがあります。

今回は、途中にルワンダの新聞社の取材もあるとのことです。
ハードなスケジュールですが、安全第一に奮励してほしいと願っています。

松山氏もそうですが、プロジェクトチームの光長氏も長沼氏も若いころから世界を回っている国際人です。
しかも、教育系の国際人なので、話をしていて学ぶことが多く、実に面白いです。

先日のSG会で、大学生・院生という3人の若者と少し雑談をしました。
やりたいことがあり、希望に燃えています。
こういう若者には、できれば世界を見てほしいと思います。

関連記事: