【横山験也のちょっと一休み】№.2532

■ ルワンダからの情報にわくわく ■

国際協力機構(JICA)とのルワンダ5月プロジェクトが展開されています。
GWから始まっているので、連日、私の所にもたくさんの情報が届いています。
その一つ一つが刺激的で、今現在の出来事に驚きを持っています。


私もそろそろルワンダへ向けての出立の準備を始めています。
5月プロジェクトの終盤から合流します。

今回も、いろいろな方々とお会いします。
最大のイベントは「TAS2019」です。
しっかりとブースに張り付き、各国の要人に「さくら算数IM」をお伝えしたいと思います。
学術的なところでは、ルワンダ大学の理数科教育センターの方々とミーティングもしてきます。
楽しみです。